SSブログ

婚活の極意③ 結婚相手の探し方 続き [婚活の極意(準備・作戦編)]

こんばんは。

前回のお話では、、『東大卒の男性としか結婚しない』という 結婚の最低条件を持った女性(仮説)を例にしてブログを書きました。

今回はその実践方法について書きます。
-----------------------------------
スポンサードリンク




-------------------------------------

今回の例、『東大卒の男性としか結婚しない』が結婚の最低条件の場合、まずは

①東大卒の男性ばかりが集まる場所に行かなければならない。 ②そしてそこで、東大卒の男性に好かれなければならない。

というのが前回のお話でした。




では、①ですが、東大卒の人と大量に知り合いになるにはみなさんどうしますか?

僕が考える方法は、下記です。
・1.東大に入る。 ・2.東大生の友達を作る。 ・3.知り合いに、「東大生を紹介して」と頼む。

1東大に入るですが、無理でしょうか?

僕だったら簡単にはあきらめません。

東大の中に入るのには、「生徒」としてはいるだけでなく、

売店のレジ打ちとして入れないか?といった可能性も考えます。



ただ今回のケースでしたら、僕なら3を実践したのちに、2を実践します。

つまり、東大生の友達を紹介してもらい、東大生の友達が1人できたら、

順次紹介してもらう方法をとります。

僕でしたら、東大生の友達を新しく10人ゲットするのに、3カ月あれば十分です。

東大生の友達がひとりできれば、自分で『バーベキューパーティー』等をひらけばよいのです。

「みんなでワイワイ飲みたいから、大学時代の友達を連れてきてほしい。

自分も大学時代の女友達を連れてくるから。」といえば簡単です。

東大生の友達が10人できたのちに、結婚相手としてふさわしそうな人を

見つけてアプローチするわけです。


これ以外にも、ぼくがもし女子の学生だったら、

間違いなく東大生主催のサークルに入ります。(いわゆるインカレサークルですね。)

東大生の男性だけが集まっていて、しかも集まる目的が仕事でもなく、

テニスをすることだけだったりするので、婚活には最適です。

ただし、この手法は18歳でないと使えません。
(18才でこの手法を考えて、将来の結婚のためにサークルに入る女性は
けっこう多くいました。)

社会人になってから婚活を考える場合には、やはりターゲットとなる条件の友達を

紹介してもらって、その友達をどんどん増やすのが良いと思います。


次回はまた別のケースを例にとってお話したいと思います。

おやすみなさい。

-----------------------------------
スポンサードリンク




-----------------------------------
タグ:婚活 結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルジェアクション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。