SSブログ

婚活の極意② 結婚相手はどこにいる?条件に合わせた探し方 [婚活の極意(準備・作戦編)]

こんばんは。

今回は、婚活の極意② 結婚相手はどこにいる?

条件に合わせた探し方 についてお話します。

みなさん、自分の結婚相手の最低条件は決まりましたでしょうか??

-----------------------------------
スポンサードリンク




-------------------------------------

いきなり結婚相手の最低条件なんか決まらないですか?

それならそれでも良いです。ある程度婚活をやってわかることも

ありますので。


結婚相手の最低条件が決まっている方については、

その最低条件を達成するための婚活の指針を、とことん

考え抜かなくてはなりません。

考え抜かずに婚活を始めても、まったくもって自分の望むゴールには

たどりつけませんので、必死になって考え抜きましょう。

間違っても、何も考えず街コンなどに行かないように。

街コンには街コンの良さがあると思いますが、ターゲットが明確な方には不向きです。



ここでは、例を出して考えていきたいと思います。


例1・・・
もしあなたの結婚相手の最低条件が 「東大卒の男性」だったら。

東大卒以外の男性とは結婚しないと決めていたら。

あなたの望む結婚相手の最低条件が「東大卒の男性」だったら、

あなたはどのように婚活を進めますか?




東大卒の男性を魅力的と考える方は結構いらっしゃいます。

東大に限らず、学歴の高い方を望むケースは多いです。

これは、将来生まれてくる子供が頭良くなると思うのだとか。
(私が合コンで、女性から聞いた話です。)

結婚相手として、年収・学歴をダブルで望むケースもありますが、

もちろんそういった条件を持っている男性は人気があります。

ばっちり作戦を立てて臨みましょう。



今回の例①、『東大卒の男性としか結婚しない』場合、まずは

①東大卒の男性ばかりが集まる場所に行かなければならないですよね。

②そしてそこで、東大卒の男性に好かれなければいけません。



このケースでは、①も難しいですが、②も結構難しいと思います。

みなさんは、①と②について明確なビジョンが見えていますでしょうか?

具体的な戦略の立て方については長い話になりますので、また次回への

続きとします。おやすみなさい。zzz

-----------------------------------
スポンサードリンク




-----------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルジェアクション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。