SSブログ

婚活の極意 その4 ブチギレない女性の選び方 [婚活の極意(準備・作戦編)]

こんばんは。

今日も婚活をするにあたって、最低限知っておくべき

知識についてお話したいと思います。


-----------------------------------
スポンサードリンク




-------------------------------------

昨日まで、結婚の最低条件が『東大出身の人』という例で

お話しました。

結婚の最低条件が学歴??なんてお思いの方も

多いと思いますが、これは冗談ではなくけっこうある 話です。

冗談だと思って読んで頂いても構いませんが、

合コンの参加条件で学歴縛りの希望をいう女性は

大変多かったですから、いつかお役にたてる話だと思います。



さて、今日は婚活をするにあたり、『ムカつくことがあっても ブチギレない、人間的に素晴らしい女性』を結婚の最低条件に すえるケースをお話しします。
男性向けの話ですが、女性の方にも参考にして頂けると嬉しいです。

これは僕が実践していたことであり、僕の婚活の一例に

なります。
(僕はキレたら手がつけられない女性は苦手なのです。
例えどんなにかわいくても。。)




人間的に素晴らしい女性と結婚したいと思う男性は

もちろん多いです。


ではどうやって見分けるか。見分け方はどうするかを

お話しします。(今回は合コンの場という例にします。)


僕の男友達の中でも優秀な男たちは、

基本的にまず女性と話した際の、

女性の表情で、優しい女性かどうかを見抜きます。


こう書くと、『内面が外見でわかるわけない』と言われそうですが

決してそんなことはありません。

外見は内面の一部であり、外見とは内面の一番外側

なのです。

優秀な方は男女問わず、外見の一瞬の動きから

相手の内面を見抜きます。

これは、ビジネスの最前線で会社の代表として

利害の交渉にあたるトップ営業マンなどでしたら、

朝飯前の行為です。


こうして大体の当たりをつけてから、仕上げにかかります。

それは、合コンの場が壊れない程度に、ちょっと女性が イラっとする事をいうのです。


イラっとすることを言われた時の女性の反応は、

まさに千差万別です。

皆さんも是非やってみましょう。(笑)

相手を誉めて誉めて、誉めまくっても、どうせモテません(笑)


それよりも、相手の色んな反応を引き出せる話をして、

相手の内面を知った上で口説いた方がよいでしょう。



ムカつくまでいかなくても、イラつくことを言われた女性は

どうなるか。


だいたいは表情にイラつきが出ますが、およそ1割くらいの 女性は、男性が感動するような返しをしてきます。


合コンの後、男だけの2次会では、その内面の素晴らしい

女性の話で持ちきりになることがよくありました。


これこそ、男性が感動し、この娘と付き合いたい!!と なる瞬間なのです。


良い方法かどうかはわかりませんが、相手の本性を

少しでも知りたいと思ったら、合コンでありきたりな

会話をすることなど、全くの無意味です。


みなさまが無意味な合コンなどせず、

合コンという限られた2時間の小宇宙なかで

お相手様の本性をとことん炙り出されることを

お祈りいたします。


その方が絶対、合コン後の、同性同士の反省会が

100倍盛り上がりますので(笑)

※あのイケメン、顔は良いけど人間小せぇ(爆笑)など。
ワインがとまらなくなります。

ではまた。

応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

-----------------------------------
スポンサードリンク




-----------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルジェアクション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。